Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

子どもがいても、いなくても。

 

最近子どもって可愛いなー、
と思うようになりました。

前は子ども、て怖かった。

予想つかない動きするし、
子どもに好かれないと思ってて
接するのが苦手でした。

 

でもいつの間にか
そういうことを考えなくなりました。

そのせいか最近良く子どもに寄ってこられて、
なんだ好かれてるんだなー、と思います。

 

自分が365日24時間、
子どもに接するのは大変だけど、
みんなで育てて行けたらいいと思う。

インドや中国にに住んでたときは
本当にそう感じることが多くて、
お店で子どもが騒いでてもみんなニコニコしてた。
余裕がありました。

 

で、子どもは可愛いと思いつつ、
今の独身の生活、子どもが居ない生活も快適な訳で。。。
北の国から風)

そう思うと、子どもが居ても居なくても、
どっちも幸せなのかな。

どっちもでもいいんですよ。

好きな方を選べばいいし、
どちらになっても幸せなんだと思います。

 

f:id:yingtianyou:20171124224014j:plain

 

カフェで隣に座った男の子。
やたら懐いてきて、帰ろうとしたら泣かれてしまった。
ごめんね〜( ̄▽ ̄)