Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

女性であることを忘れていた話。

 

数年前に大事な人からもらったパールのネックレス。
ずっとしまっていて忘れてました。

自分の中でパールは大人が着けるもの。
だから自分はまだ付けられないと思ってました。

実際着けてみても似合わず。。。( ̄▽ ̄)

 

f:id:yingtianyou:20171113195227j:plain
パールと言えば、この映画のイメージ。

 

何かの折にネックレスを見つけて着けてみたら、
意外と普通でした。

やっとパールが似合う年になったみたいです。

 

子供の時は太ってたり、男の子と間違えられることも多くて
もしかしたらずっと自分のこと女性として見てなかったのかも。

しかも痴漢にあったりして、
「女性である」せいで嫌な思いをしたから
女性らしさを出したくなかったのもある。

そして、そのことさえ自覚して無かった。

 

https://www.instagram.com/p/BbY4wATDKnA/

Finally I got older enough to wear pearls. I've waited too long to wear this gift from my ex. やっとパールが様になる年になって、頂き物のアクセサリーをつけてみました。#pearls #necklace #giftsforhim #tokyo #oldenough

 

付き合ってる人が口紅くれたり、アクセサリーくれたり、
なんでくれるんだろうと思ってたけど
本当の自分はそれが欲しかったんだと思う。

男性達はみんな私の女性性を大事にしてくれてたんだと
今になってしみじみ思いました。ありがたい。

 

やっと自分が女性に戻ったような感じです。

今は自分が女性であることを楽しんで
好きなように着飾れるようになった。

同じ思いをしている女性は多いのかもね。

でも女性は生まれながらに女性。
女性らしくしようとしなくても、すでに女性です。

だからそれを恥じずに堂々と花開いて欲しいな。

 

f:id:yingtianyou:20171113200649j:plain

 

 

今週末タロットイベントです★

salondetarot.strikingly.com