Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

わがままに生きる。

 

*過去記事より転載

 

f:id:yingtianyou:20171101192607j:plain

 

会社勤めをあっという間に諦めて
平和な日々を過ごしています。

好きな時間に起きて、
好きな時間にご飯を食べて、
それだけで幸せ。︎

それがしたいから、
普通に週5日働くことを諦めた。

正社員で週5日バリバリ働いてた時って、
どうやって生きてたんだろう?

全然思い出せない。 

 

秋の連休だからお休みを取らないのか、と
オフィスで聞かれた時、
休みたいと思わなかった。

今が半分遊んでるみたいな生活だから、
改めて休みたいと思わない。

 

たぶんもっとたくさんお金があっても、
同じように暮らすと思う。

だから願いは叶って居るんだと思う。

 

物思いにふけることのできる、
余裕のある生活。

これって何より贅沢だ。

 

思い返せば昔も、ワガママに生きてたな。
だから怒られることもあった。

ただ自分の思う通りに生きてた。
自分を大事にしてただけだ。

それをワガママだと思う人は、
思う通りに生きてないのかも知れない。

 

他の人には理解されなくても、
なんでそうなのか説明できなくても、

これは私の人生だから、
私が好きなように生きよう。

 

いつか全ては終わる。

今頑張ってることも、大切にしてしてることも
無くなってしまうとしたら
今日をどうやって生きますか?

それを問いかけてみると、
どんな風に生きたいか分かるかも知れない。

 

 

f:id:yingtianyou:20171101192402p:plain

役立たずになろー