Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

ベタベタしてあげた方が男性は長生きするらしい。

 

普段からパートナーとボディタッチが多い男性の方が、
長生きするらしいです。

 

ameblo.jp

 

逆にひとり暮らしの男性の方が短命なんだとか。
そうなんですねー。

その理由は、男性の方が血圧低下やストレス軽減に効果がある
オキシトシンがもともと女性より少ないそうです。
だから男性の方がベタベタしたがるのだとか。

男性の方が常に触れてたいみたい。

 

確かに付き合ってる人がいたときに、
みんなとご飯食べててもテーブルの下で
私の膝を触ってたりしたなー。

常にこちらに触れてるようにしてて、
なんだろうと不思議に思ってました。

男性にとってはそれが癒しなんですねー。

なので私は一日一回はハグとキスしてました。
しないと機嫌悪くなって怒られることありました( ̄▽ ̄)

 

以前この記事をFacebookでシェアしたら
すごい数の男性から「いいね!」が来てびっくりしました。

それだボディタッチに飢えてる男性が
多いってことなんでしょうか。

 

女性は自分の感情やストレスに敏感なので、
感情を出したり、ストレスを発散しようと思いますし
発散する方法もいくつか持ってます。

 

f:id:yingtianyou:20170409140251j:plain
おしゃべりして発散したりー

 

女性はけっこう自分で自分を癒せます。
だから勝手に元気になれる。

 

それに対して男性は、
女性みたいに自分で自分を癒せません。

女性じゃないと癒せないものがある。

 

子供のころから男の子なんだから我慢しなさいと、
感情やストレスを出さないようにしてきた人が多い。

だからストレスがたまりやすいし、
けっこうストレスに弱いのかも知れません。

 

パートナーの男性にいつまでも元気でいて欲しいなら
普段からなるべくハグやキスしてあげると良いと思います。

男性は女性に癒やされる、
女性がいるから元気になれるのです。

 

 

f:id:yingtianyou:20170425195626j:plain

ハグは癒しのパワーあります❤

 

 

来月タロットイベントやります★

salondetarot.strikingly.com