Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

自分の使命を知る★

 

ホロスコープ擬人化さん(勝手に命名)のブログが面白い。
他にも見てみたらこんな記事ありました。

 

www.lindenbaum-jp.com

 

> 魂の究極の目標=宇宙的なレベルの使命、
(何度も生まれ変わって最終的に到達するレベルらしい)

> もうちょっと現世的な「個人的な使命」、
(現世での最終目標はこちら)

この2つを見てみた。

 

宇宙的な使命は、
「客観的な知識の獲得と、その伝達、教授すること、研究すること。あまりにも深く集中する傾向の人も多いので、意識と潜在意識のうまい利用法を確立し、自分特有の学習リズムを獲得しなくてはならない。」

サビアンシンボルは、天秤座 14度
「真昼の暑い時間帯に、男が昼寝をする」

定期的に脳を休ませることで精度を保つ・休ませる人、いくら考えても解決できなかった問題について考えるには、潜在意識の協力を必要とする。テーマに集中した後で、昼寝すると、ある種の意識の潜伏期を経て、目覚めたときにふっと解決策が浮かぶ、という体験。

このために忙しくはたらく現代人の生活と、こんどは夢のなかを漂うような休息の場を交互に行き来する生活が必要となる。この人がものごとを理解するには、時間がかかるが、それは表面的ではなく、真に理解しようとするからだ。”

 

やっぱり寝るのが大切なんだなー
昨日、寝る、とにかく寝る!て話を書いたばっかりでした。

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

「忙しくはたらく現代人の生活と、こんどは夢のなかを漂うような休息の場を交互に行き来する生活が必要となる。」
てのは、なんかすごい良く分かる。

だいたい朝からお昼までにすごい集中して仕事して、
午後はボーッとしたり、好きなことしてることが多い。

あとはとにかく良く寝ます。

確かに寝て起きると答えが見つかるので
考えても分からない時はいったん忘れるか寝ます。

 

sutakuro.com

 

現世的な使命は。。。。
「個人的な創造性の発揮を通じて、多くの人と共感を獲得し、この個人的な創造性に、必然性が伴うことで、自己の使命を自覚する。」

サビアンシンボルは、獅子座26度
「激しい嵐のあとの虹」

人生の意義を見つけまっすぐに歩いていく・虹の戦士。人生のさまざまな激変や困難を、自己の深層の魂の元型とむきあうときを示すのが、この度数。虹は神と人の契約の印だといわれていて、霊的な根源的な目的と、個人の生活が、虹というリンクでつながれていることを暗示している。

この度数を持つ人は、しばしばなんらかの明確な目的や霊的な世界との契約というものを保持して生まれてきている形跡がある。なんらかの超越存在に仕組まれているとしか思えない、果たすべき使命があるのだ。”

 

 

生まれる前にやろうと決めたこと、使命、
それを私は分かっているから
自分の心に従って生きなければいけないらしい。

だとしたら、楽しむこと、
それが使命かもしれないなー。

色んなしがらみを取っ払って、
制限を超えて、
思うとおりに生きてみる。

 

 

この獅子座26度は土星サビアンシンボル。

ホロスコープ土星が位置するところは
自分の課題、最初は苦手に感じる部分。

そこを現世では目指す。
最終到達点であり、使命だということ。

 

獅子座は自分を表現する星。
自分に自信と誇りを持って進む。

だから昔は自分を表現するのが本当に苦手でした。
自信もぜんぜん無かった。

今は段々自分が分かってきて、受け入れてきて
表現するというより、自分そのまま出していってる。

やってみてそれでいいんだと納得できたのが
やっと今年の出来事。

 

人生80年だとしてもまだ40年以上あるので、
これからそれをどう生きるか考えてみる。

今そんな感じです。

 

手っ取り早いけど、なかなか奥が深い鑑定。
ぜひやってみてくださいね。

ホロスコープ作成は、舞さんのページがおすすめ。
だいたいの出生時間がわかるといいです。

hoshinomai.jp

 

★タロットイベントやります

 

f:id:yingtianyou:20170813184910j:plain