Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

とりあえず寝るか笑うしかない - 水星と冥王星のアスペクト★

 

最近仕事に忙殺されてて、お疲れモードです。

月(安心するポイント)が乙女座なので、
とにかく頼られやすく、かつ太陽が双子座なので
話しかけられやすい → 頼まれごとが多い。

乙女座は仕事きっちり、決断ビシバシ、
効率良く無駄が嫌い、整理整頓なので仕事できる人に多い。

 

人を占ってても「それ決断すればいい話だよね?」と
詰め寄りたくなることがシバシバ 笑

曖昧にしておきたい人からすると、
怖い人だと思います( ̄▽ ̄)

 

ameblo.jp

 

しいたけさん、分かってくれてありがとう❤

タロットでいったら、正義のカードっぽいな。
曖昧はダメよ、はよ決めなはれ。

 

f:id:yingtianyou:20171026111653j:plain

 

私の場合、コミュニケーションや仕事、思考を表す水星に
冥王星(120度)なので徹底して仕事してしまう、考えてしまう。

適当に仕事すればいっか(太陽双子座)と思うんだけど、
やり始めると100%コミットしちゃう。

究極の星、冥王星が作動すると0か100か、どっちかしかなく
「適当」や「中途半端」が難しい。


どこまでもどこまでも考えられるので、ひたすら疲れます。

 

数時間しか仕事しないのに100%コミットしてるので
普通の人が一日仕事するよりアウトプットしてたりする。

方向さえあってれば絶対に宝を掘り当てる自信ある。
これぞ深く掘る、おたくのアスペクトなのかも。

 

ameblo.jp

 

以前会社勤めしてた時は、それはもう疲れました。
8時間働いたら、8時間結果出し続けるわけで。
それに残業までしてたので死にそうになりました。。。

なので今の仕事は合ってるのかも。
結果にコミットしてればやり方も時間も選べる。

 

中途半端が苦手なので、仕事しないなら家に帰りたい私。
だから会社勤めはほんと楽しくなかった。

これは蠍座天王星が発動してるのかも。。。

 

http://www.lindenbaum-jp.com/wordpress/wp-content/uploads/2014/09/06.jpg

これ面白い、私まさにこんな感じ( ̄▽ ̄)

 

www.lindenbaum-jp.com

 

こんな感じなので疲れやすく
こんな自分でどう働き続けるか考えた結果。。。

 

寝る。ひたすら寝る。

 

これがほぼ唯一の解決方法でした。

頭を休ませるには寝るのが一番。
寝るといろんな事がすっきりします。

だから早寝早起き。

 

あと私の場合、金星がノーアスペクトで
考えずにただただ楽しむことができる金星を使うのも良い。

 

http://www.lindenbaum-jp.com/wordpress/wp-content/uploads/2014/08/venus.jpg

 

「金星はキラキラ系。人生の輝き担当です」らしい笑
なんかわかるーーー 

タロットサロンはまさに金星を活かしたもの。

金星は8と9ハウスの間にあるし、
無意識やスピリチュアルの12ハウスにある天王星とトラインだし、
タロット自体が、私の金星に近いのかも。

 

yingtianyou.hatenablog.com

 

頭が疲れすぎる人は寝るか、金星を使おう。

冥王星にアスペクトが多い人は、
死んだように寝るのが良いのかもね。

寝るか笑っとけば、なんとかなるのかな。
(冥王星の人は究極の答えしか出せない 笑)

 

ちなみに冥王星はこんな感じ。

http://www.lindenbaum-jp.com/wordpress/wp-content/uploads/2014/08/pluto.jpg

http://www.lindenbaum-jp.com/wordpress/wp-content/uploads/2014/09/09.jpg

きほん、容赦ない。。。

 

今火星期だから特にその傾向が強いのかも。
火星は月にほぼコンジャンクション。

45歳からのゆるゆる木星期を気長に待ちます。。。 

 

 

 

 

▷関連記事 

yingtianyou.hatenablog.com

 

 

▷提供中のサービス

yingtianyou.hatenablog.com