Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

直感

 

今日はミーティングがあるのでオフィスに行ったのですが、
オフィスに向かってる途中で、

「今日は打ち合わせ無くなりそうだな」

と、そんな予感がしました。
こういう理由もなくふと思ったことは良く当たります。

オフィスに着いた時はミーティングやる予定でしたが、
色々あってその後中止になりました。

 

この前も職場の人とお昼に行って、お会計する時にふと
「あ、同僚の人におごらなきゃ」
と思いました。

なんでそう思ったんだろうなー?

不思議に思ってると、次に会計したその同僚、
お財布開けたらお金が入ってませんでした( ̄▽ ̄)

そういうことか、と納得。
こんな感じのことが時々あります。

 

直感とタロットの結果も良く一致します。

鑑定に来た人から相談内容を聞いた時点で、
「たぶんこういう答えが出るんじゃないかな。。。」
となんとなく思い浮かびます。

いざ占ってみると、思ってたとおりのカードが出て
やっぱりなーと思うのでした。

こんな風に直感とタロットは一致します。

なので直感がするどい人にとってタロットは
自分の直感が合ってるのか確認する作業なのです。

 

一度タロットに「私は直感(霊感)ある?」と聞くと。。。

 

f:id:yingtianyou:20170912190011j:image
頭が冴えるソードのクィーン★

 

ある。

 

バリバリ仕事する人に出るカードでもあるから、
なんか直感キレッキレな感じなのかな?

直感と霊感について聞いたけど、
タロット的には、この二つは同じものらしい。

もっと詳しく聞いていくと。。。

 

f:id:yingtianyou:20170912190027j:image
避けられぬ心の傷、ソードの3★

 

人の考えてることが分かるので傷つくことがある。

 

あー、なんか分かる気がする。

確かになんとなくだけど分かります。
少なくとも相手が本当のこと言ってるかどうか、
それはわかります。

 

思ってること、言ってること、やってること、
そこが一致してる人は風通しが良い感じがあります。

なんとなく軽い、
軽さと気持ちよさを感じます。

逆にそこが一致して無くて
腹に何か溜め込んでる人には
重たいもの、何か引っかかってる感じがする。

 

正直に生きてない人はやっぱり無理してて
そのしわ寄せはどこかに来ます。

無理はずっとは続かないので、
いつか破綻がくるわけで。

不自然なことは続かないのです。

だからそういう人を見ていられないし、
見ていて「怖い」と感じます。

 

f:id:yingtianyou:20170521201200j:plain

 

感覚が鋭いと疲れやすいのもあるので
良く寝るようにしてますし、
一人の時間を作るようにしています。

あとは重たい人を避けるようにしてます。

人っていつも軽い訳じゃなく
重たい気分の時もある訳です。

だからなんとなく
「今は連絡取っても大丈夫だろうな」
てタイミングを無意識に図ってたりします。

 

何となく連絡するの止めておこう、
てタイミングもあります。

自分の調子を維持するための防衛策ですね。

 

 

f:id:yingtianyou:20170424094638j:plain

 

直感は誰にでもあるわけで、
意識するともっと直感は鋭くなっていくと思います。

この「なんとなく」の感覚を意識して使ってみる、
その感覚に従って行動してみる。
すると段々と実感として分かってくると思います。

 

理由も無く生きたくなった場所に、
生きたくなった時に行ってみる。

何かをする時にやってみるか、やめるか、
自分に問いかけて思い浮かんだ答えに従ってみる。

そんな感じです。