Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

無色透明な人。

      

最近旅をしてて気づいたのが、
自分にはこういう時間が必要なんだということ。

旅は私にとって、自分に戻る時間。

人と接したり一緒の時間を過ごすのは
楽しいし刺激があるけど
同じぐらい一人の時間が必要。

どんな人とでも話したり仲良くできるけど、
それはたぶんあまり自分のカラーが無いから。

 

いつだったか、高校の入試で
「あなたの色はなんですか?」
と聞かれて「白」だと言ったことがありました。

それはどんな色にも染まれるから。

無意識で言ったけど
けっこう的を得ていると思う。

 

f:id:yingtianyou:20170903141351j:plain

 

私のイメージだということで
誕生日に白いお花をもらったこともありました。
直子さん、お花嬉しかったです❤

でも最近思うのは、白でもなくて、
色自体ついてないのかも。

透明です。

 

だから人の心に入っていくのは
簡単なのかも知れません。
その人の世界を邪魔しないから。

どんな環境や人にも適応できる。
水みたいなものですね。

 

その半面、適応しすぎると
自分が分からなくなって苦しい。

一人になって自分を取り戻す時間が必要になる。

人と居る時間と、一人になる時間と、
そのバランスが私にはすごく重要。

東京だと一人になるのが物理的に難しいので、
それで旅に出たくなるのかなー。

 

f:id:yingtianyou:20170406100119j:plain

 

あまり自分が無い。
アメリカの彼にも「ゴースト」だと言われて
納得したことがありました。

自分がよく分からないし、欲が無い。
物欲も執着もない。
それだと地に足が付かなくてなんとなく不安定。

 

どんなに好きな相手だとしても
物理的にずーーーっと一緒にいられないのもある。

放っておいてくれる人、
放し飼いにできる人だったらいいけど。

アメリカの彼とは別れたけど、
彼が一番自分に近い存在だと思います。

私のこの変な性質を面白がってくれる変な人。

 

物に執着が無いせいか、
あまりスペックには惹かれません。

人を見る時に肩書、外見、お金とか
そういう付属品じゃなくてそれを全部取っ払った
その本質、本音を無意識に見てます。

だから正直な人が好きです。

 

私のカラーは透明なのかい?
タロットに聞くと。。。

 

f:id:yingtianyou:20170323182842j:plain
死と再生の死神さん★

 

そうです。
そう思ってなかったでしょ?

 

死神はそれまでの考えや、しがらみを捨てて、
新しくスタートする、生まれ変わるカード。

私の間違った前提を変えなさい、
という意味もあるし、
私自身が人に違った視点を与えられる意味もある。

 

そんな自分の性質は、
言葉にしづらいので理解されにくい。

だから自分の性質が悩みだったり、
コンプレックスだったりしました。

けど、自分が分かってればいい。

なので最近やっと自分を受け入れて
過去の失敗を受け入れられるようになりました。

こういう自分だから、しゃーない。

 

自分があまり無い分、
人と違う経験が色々できるのもあります。

やりたいと思ったことは恐れずやれるのも。

ずっと自分の色が欲しかったけど
色が無いのが私の色ってことですね。

 

時に真面目な社会人、
時に風天の寅さん、時に暴れん坊将軍
時に謎の占い師、
そんな感じで生きていきます。 

(色が無いから何にでもなれる!)

 

 

f:id:yingtianyou:20170320193401j:plain