Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

嫌われたかと思いました。

 

先日とある人からメッセージが来ました。

そういえば最近連絡を取ってなかったな。
どうしてるのかな、と思ってメッセージを見ると

「最近やり取りがないから、嫌われたのかと思いました」

て、書いてありました。

え?

私がその人を嫌ったので
私が連絡を取らなくなった、
て話になっていました。

身に覚えが無い。。。( ̄▽ ̄)

そもそも私の中でその人は友達でも無いので
そんなに頻繁に連絡を取らないんだけど。。。。

 

そもそも、

 

嫌うほど、その人に興味がない。

 

自分のことで忙しかったし、
単にその人のことを思い出さなかった。

そこに深い意味も、
悪意も無いのでした。

 

「嫌う」とは、けっこう強い感情だと思う。

誰かを嫌うということは、
相手に対して強い感情や感心があるということ。

だから相手を嫌うのは、
相手が好きだからだったりする。

親が好きだから嫌ったり、私もそういうことあったな。。。

 

「好き」の逆は「嫌い」じゃなくて、「無関心」だね。

嫌われたのかも!て心配するのは、
逆に相手に好かれる自信があるのかも。

私に関心を持ってくれてるのかな。
だとしたら、その気持ちに気付かずごめん。

 

でも何て返事すればいいか分からん。
メッセージはそっと寝かせておきます。。。

 

 

 f:id:yingtianyou:20170817183113j:image

ごめんねー( ̄▽ ̄)