Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

折れない心。

 

  

自分を受け入れて、
自分を隠さず生きてると
心に安心が訪れます。

ダメダメな自分でも受け入れてもらえて、
こんなんでも生きていけるんだ。。。

隠さないってスーパー楽ちんです。
カッコつけなくていいから。

 

 

 

不安だと、色んな悪いことを想像しちゃう。

きっと何か悪いことが起きる。。。
頑張ってないと大変なことになる!

そんな風にどこかで信じてるから
常に周りを見張ってたり緊張状態だったりする。

 

誰も攻撃してこないのに、
攻撃されるんじゃないかと怯えてる戦士
みたいな感じでしょうか。。。

戦ってるのは、あなただけです( ̄▽ ̄)

 

そんな頑張らなくても大丈夫、て実感すると、
それまで不安から頑張ってたことを
頑張らなくなります。

そこに使ってたエネルギーをもっと好きなことに使える。
自分のことに集中できるようになる。 

そこから本当の意味で
自分の好きなことができるようになってくる。

そうなると本当に楽しいです。

 

f:id:yingtianyou:20170521201356j:plain

 

でも同時に弊害もあります。
副作用ね。

最近わたしは不安から頑張らなくなったせいか、
色々ネジが緩んで来ていて、
興味が無いこと、やりたくないことができません。

それで人の名前が覚えられなくなりました。

 

きっともともと覚えるのが苦手なんだけど、
前は「覚えなきゃいけない!」て
必死で覚えてたんだろうね。

顔は一度見たら忘れないし、
名前は覚える必要ないと思ってるところもあるかも。

ざっくり、は覚えてます。
こんな感じの名前だったなー、みたいな 笑

 

あと電車で乗り過ごしたり。
メールの返事し忘れてたり。

あれ?て思うこと増えました。
でもそれで困らないし、
怒られたらごめんごめんて言えばいい。

適当に生きても大丈夫です。

 

 

f:id:yingtianyou:20170521201200j:plain

 

 

ヨガでもそうなんだけど、
ゆるめることは大事。

体を柔軟にしたいなら力を抜く。

普段力を入れてる人はそれが普通なので、
力の抜き方がわからない人が多いです。

一番簡単なのは、呼吸を吐く時にゆるめる。
あとは笑う!笑うと緩むから。

 

変顔するのもいいかも 笑

f:id:yingtianyou:20170727183047j:image
NYにいた時の友達と旦那さんと家族↑

 

 

好きなもの食べてゆるめる❤

 

 

f:id:yingtianyou:20170727183036j:image

 

 

ゆるんでるものも眺める〜

 

 

f:id:yingtianyou:20170727183055j:image

 

 

心は硬いと折れます。

ビルが地震で揺れるのは、崩れるのを避けるため。
揺れないと折れちゃう。

だからゆらゆらゆるんで揺れましょう。

柔らかいものは折れない。

 

 

f:id:yingtianyou:20170727183019j:image