Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

わたしにとって人生は遊び。

 

 

私にとって人生は遊びなんだと思う。
遊びが無いとダメ。

 

バリバリ会社勤めしてた時も、
会社の雰囲気や一緒に働いてる人達に遊び心があった。

特に外資系の会社はそんな感じ。
遊び心を持って楽しく仕事してる人が多かった。

そういう雰囲気だとやる気が出て
パフォーマンスも良い。

 

 

f:id:yingtianyou:20170719213616j:plain
真剣に遊ぶ、お茶目な人が多かったなー

 

遊びと仕事の境が無い感じが、
私には合ってるみたい。

逆に真面目にやれ!て、
やらされてる感が強いと
途端にやる気が無くなってダメ人間。。。

もしくはそれにすごく抵抗するとか。
ふざけてやってやるー( ̄▽ ̄)

 

同じ大変な仕事するなら、
楽しくやったほうがいい。

だから勉強するんでも、
ヨガするんでも、
遊んでる感じでやるようにしてる。

無理に自分にやらせると嫌いになって
もうやらなくなっちゃうから。

 

f:id:yingtianyou:20170409140344j:plain 

 

タロットも私にとっては半分遊び。
真剣になり過ぎず、自分が楽しむことを第一にしてる。

だからうまくいくし、続けられる。

 

このブログのタイトル "Dancing in the Rain!" は、
「雨の中でも踊ろう、大変な状況でも楽しもう。」
て意味。

 

そう人生は色々ありますよ。
落ち込むこともあります。

でも悩むのはほどほどにして、
とりあえず楽しみましょう。

 

 

f:id:yingtianyou:20170409102954j:plain

楽しむことが幸せになる秘訣!