Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

始まりと終わり、変容の時 - 山羊座満月のインパクト

 

 

今日は山羊座の満月です。

今回はインパクトのある満月だと言われてて、
どんな日になるかというと、


「気が付いちゃう」みたいなイメージがあります。
本心とか、深い願いとか、、、

もしくは運命スイッチが外から入って、
いきなり大きな変容を迫られることもあります。

これまで当たり前にとらえてきた価値観や、
目指してきたこと、仕事などで何らかの変化がある可能性も。

 


 

まさに私は「一人で居たい」ていう本心が出ちゃって、
自分のことながらちょっとびっくりでした。

今回の満月が及ぼす変化のきっかけは、
「学びや人からの言葉、情報など」てあったんですが、

まさに久しぶりに会った友達と話してて
それに気付いたのでした。

 

気付いたことで、
これから何をすべきか分かって、安心しました。
目指す方向が変わったし、変化は大きかったと思う。

これがたぶん私の「変容」なのかも。

 

 

冥王星ってこっちの事情はお構いなしに
ちゃぶ台ひっくり返すような星です。

自分に嘘ついてる人に対しては、
あなたの進む道はそっちじゃないでしょ、て、
問答無用でひっくり返す。

どりゃー( ̄▽ ̄)

 

人って自分の本心に、なかなか気付かない。
気付いちゃうと方向転換しなきゃいけない。

だから気付かないように誤魔化してることある。

その分気付いた時のインパクトが大きくて、
まさにひっくり返される衝撃があるんでしょう。

 

f:id:yingtianyou:20170615183147j:plain
死と再生の星、冥王星に近いのは死神のカードかな?

 

人によって、変化を避けたい人によっては
苦しいかも知れません。。。

まぁ、どっちにしろ変わらなきゃいけないし、
さっさと気付いて、
さっさと方向転換していきましょ。

↑わたし双子座、変化はウェルカムなのであっさり行く 笑

 

驚いたのが、自分の本心に気付いて受け入れた途端、
新しい展開が起きました。

アメリカの彼から仕事のオファーが来たんです。

 

実は彼と遠距離になったのも、
彼が自分のビジネスをアメリカで起ち上げるため。

うまく行って欲しい、と願ってたけど
時間がかかってたし、別れてしまったし、
私も自分のことに忙しくて忘れてた。。。

そんなことがあったんですが、
今やっと彼のビジネスは軌道に乗ってきたようです。

願いって、忘れたころに叶う。。。

 

彼からのオファーを受けてやってみるべきか?
タロットに聞いてみました。

 

f:id:yingtianyou:20170708185352j:image
収穫を表すペンタクルの7★

 

やるべし、これはあなたが撒いた種が実ったもの。

 

私が撒いた種?
なんだろう。。。

 

f:id:yingtianyou:20170708185331j:image
勝利、お祝いを表すワンドの6★

 

私が前にお願いしたことが叶った。

 

え?そうだっけ?

確か、今回の満月は、
半年前の新月の願いが叶うと言われている。

私は何をお願いしたか過去のブログを見てみると。。。

新月の前日に彼のビジネスのこと、
お願いしに神社に行ってました。

なんと、もしかしてそれが叶ったの???

 

f:id:yingtianyou:20170708185327j:image
豊かさの共有、援助などを表すペンタクルの6★

 

それそれ、6ヶ月前のやつ。

 

6ヶ月前だからペンタクルの6らしい。
たまにこういうお茶目なことするんだよなー 笑

ペンタクルは形になる、結果が出るカード。
だから過去お願いしたことが本当に形になったのを表してる。

お願い、て本当に叶うんだね 笑

 

あとで彼に確認したら、
彼が開発してる商品のアイデア
そもそも私が言い出したこと、そこからヒントを得て開発したらしい。

自分が言ったこと、すっかり忘れてた 笑

 

しかしこの急激の展開って、
私が自分の本心に気付いたからかな?

 

f:id:yingtianyou:20170708185322j:image
自然、シンプルさを表す、新月直前の三日月カード🌙

 

そう、自然の流れに従ったから。

 

新月、物事が始まる前の最後の段階。
カードはそれを表している。

もともとお願いしたのもあって、
彼のビジネスがうまくいく流れはあった。

でも私が本心を見ないことで
その流れを止めていたらしい。

 

でも本当にそうなんだと思った。
だって本心受け入れた途端、この話が来たから。

タイミングに驚いた。

 

f:id:yingtianyou:20170708185324j:image
ルールや教えなどを表す法王のカード★

 

流れに逆らわなければ物事は進む、それがこの世界の法則。

 

法王先生にビシっと言われてる感じ。。。

そっか、そうなのか。
流れを妨げなければ自動的に進む。
川が海への流れて行くように。

 

妨げないためには、
起きている出来事を受け入れること。

今の起きていること状況は
自分が望んでいるものなんだ、て受け入れること。

 

私の場合、なんで遠距離恋愛してるんだろう?
したくないのに、て思ってたけど
したかったんだよね。 それが本心だった。

願いは叶っている。

そこに気付くことが、受け入れること。
本心に気付くことで流れ出す。
気付くと変わる。

 

そうなのか、そうなのか。。。

なんか目からウロコが落ちた気分。
まさに変容、これがそうなんですね。

 

山羊座は社会やルールも表す。
そういうルールを学んだのもそうだし、
彼のオファーを受けることで、社会的に違った役割を担うのかも。

 

これからの展開が楽しみです。

 

 

yingtianyou.hatenablog.com