Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

血流がすべてを解決する?

 

  

最近サボってたヨガ、ちょっと再開しました。

 

インドに住んだ時、せっかくインドに来たからと
インストラクターの資格を取りました。

たまに友達に教えたりしてるけど
自分の体のメンテナンスために覚えました。

 

f:id:yingtianyou:20170615183117j:plain
インドのヨガコースのとき↑

 

仕事がらパソコンをずっと使うので
肩こりがひどくて始めたのがきっかけ。

おかげで今は生理痛もほとんど無いです。

 

目や頭の疲れのリフレッシュにいいのが
逆立ちのポーズ ↓

これやると体が一気に温まるので
血流が良くなる効果は抜群です。

 

f:id:yingtianyou:20170615183256j:plain
ヘッドスタンド

 

これ技術的な難しさより、
倒れるという恐怖心に負けちゃうから
マスターするのが難しいポーズです。

 

ヘッドスタンドの次の段階は、蠍のポーズ。

 

http://4.bp.blogspot.com/-zuyZkg-BvsQ/UnBuRY1SrDI/AAAAAAAAGMg/cWP0KzstPLc/s1600/tumblr_lp8ifqYk3C1r09dg3o1_500.jpg

 

まだ怖くて恐る恐るやってます。

去年からまったく上達してないから
今年は頑張って練習しなきゃー( ̄▽ ̄)

 

まだ腰がかたくて、
うまくポーズが取れません。

筋肉はつながってるから
背中がこってたり硬いと反れないのもあります

 

f:id:yingtianyou:20170702153604j:image

 

緊張して腰に力が入ってるせいもある。

逆さになってるこの状態でリラックスするべし。
恐怖心を忘れること。。。

 

ヨガの他のポーズでもそうなんですが
力でポーズを取ってるわけじゃない。

ポーズ中はリラックスしてます。

集中力とバランスとインナーマッスル
スッとポーズに入っていきます。

だからヨガしたあとは気持ちいい、
メンタルにもいいです。

 

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する

 

 

女性の不調、心の悩みは
血流の問題だったりするそうです。

だから血流を良くするために、
何らかの運動はした方がいいと思います。

 


堀江さんもヨガのワークショップを開催してます。
ヨガは血流に効果ありみたいです。

 

ヨガの本場インドでは、
男性も年配の方も子供も太っている人も
みんな健康法としてヨガをやります。

50歳からヨガを始めて、
60歳で若々しいインド人女性がいたり、
私のヨガの先生のお母さんは60歳以降にヨガを始めてます。

 

f:id:yingtianyou:20170702170249j:plain
ヨガの先生アルンさんとヨガ友達↑

 

だから体が固くても、若くなくても、
どんな体型でも始められます。

ヨガはみんなのものなんですよね

 

 

f:id:yingtianyou:20170702155032j:plain