Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

矛盾しててもいい。

 

 

今日6月12日は、39歳のお誕生日です。

家族や友達からお祝いのメッセージを頂き、
幸せだなー❤と思います。 

おもしろかったのは、先日タロットイベントに来てくださった方が
占星術をやっていて私もちょっと見てもらいました。

 

astrology.tokyo

 

”優さん【月】と【火星】がMCにカルミネートしているのです。【月】がカルミネートする方は、社会的な場面においても女性的な部分がクローズアップされます。女性的な視点で社会に貢献する人です。さらに、月が人の心を優しく照らすという意味もあって、他人を心理的な側面でサポートするお仕事に就く人も多いですね。ご本人が繊細で人の痛みが分かる人なので、痛みを和らげてあげたいという意思を持ちやすくなります。

”面白い”と思ったのが、優さんは同時に【火星】もカルミネートしているのです。火星は男性的なパワーを表し、月と違って外に向かう力です。

受容性と積極性の両面からご自身の社会的な立場を確立していくというある意味独特の使命をお持ちなんだと感じました。社会的に目指すところが男性的・女性的両面なので、不思議とご本人の印象はとても中性的でした。”

 

なんとなく納得。

以前から人に言われていたけど、
自分の中に色んな自分がいる感じがします。

女性的で受け身で繊細な自分。

 

f:id:yingtianyou:20170612173725j:image

 

同時に、男性的で活発、攻撃的な自分。

 

f:id:yingtianyou:20170612173736j:image

 

子供のように無邪気な自分。

 

f:id:yingtianyou:20170612173749j:image

 

同時に、大人の成熟して自立した自分。

 

f:id:yingtianyou:20170612173714j:image

 

それらが普通に共存しているので
ときどき自分がよくわからなくなります。

双子座だし、そういう二面性が共存しているのが
私にとっての「普通」なのかも。。。

よく考えたら私の名前自体、性別が曖昧です。

 

天頂に月と火星があるので、社会に出ていくし、
注目される星回りみたいです。

人と会うのは好きだけど
引きこもってるのも好きなんです。
ここも矛盾してるな 笑

矛盾しててもいい、てことですね。

 

タロットから誕生日のメッセージをもらうと、
カップのエース、愛情やお祝いのカード!
タロットからもお祝いしてもらえて嬉しいです❤

 

f:id:yingtianyou:20170612172324j:image