Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

女性は結局幸せになる。

 

 

※過去記事を加筆訂正

 

悩み多き30代の女性からのご相談。。。

 

1年以上前に別れた元カレから連絡が来て
久しぶりに会うことになった。

嫌いになって別れた訳じゃない。
だから会えるのは嬉しかった。

が!

相手から急に「会えない」とメッセージが届く。。。
それに返事もできず。。。

そんな状況でご相談に来てくれました。

いやー、そりゃモヤモヤします。
相手の気持ちが良く分からないのもあります。

 

ここで何をカードに聞くか?

彼の気持ちを聞いてもいいけど、
それより私はこの急な展開が何か怪しく感じた。

急に会うことになる→ドタキャン
これってけっこうドラマチックです。

もしかしたら、もしかして。。。。

「この展開は、元カレの気持ちが原因で起こったのか?
 それとも相談者さんの気持ち?」

と訊くと、

 

f:id:yingtianyou:20170603121206j:plain
身動き取れない吊るされた男

 

相談者さんの方に理由がある。

 

彼がそうしたくてした、というより
相談者さんの気持ちが原因で、そういう展開になったということ。

そういう展開を引き寄せたってことです。

ということは、
相談者さんは自分自身を「そういう人」だと思ってるのね。

吊るされた男のように、
自分は犠牲にならなきゃいけない、
相手に合わせないといけない。
我慢しなければいけない。

 

でも恋愛でも何でも、人間関係は対等じゃないと続かない。

だからこのカードが2人の関係性に出てると、
うまくいくのは難しいかもね。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20170603121145j:plain
ひょいひょい気楽に楽しむペンタクルの2

 

自分は「適当に扱われる人」だと思ってる。

 

だからそうなる。
そう思ってるからそれを確認するような状況になる。

彼が急に連絡してきて会うことになっても
ドタキャンされてしまう。

そう思ってるから、
本当にそうなった。

 

それを相談者さんに伝えると、
実際二人が付き合ってる時もそんな扱いを受けてたという。

その時の気持ちが、まだ残ってるんだろうね。

いやいや、あなたはもっと大事にされる人。
だから自分をもっと大事にしてあげて欲しい。

 

 

f:id:yingtianyou:20170603121132j:plain
所有欲を表すペンタクルの4

 

とにかく付き合うという「形」が欲しい。

 

このカードは持ってるものへの執着も表している。

ペンタクルだから
付き合うという形に拘ってて、
誰かと付き合いたい気持ちはある。

 

しかし元カレに対する気持ちに
愛情や感情を表すカップが全然出ない。

ということは、 メリットとか形にこだわってるだけで
彼に対して気持ちはあんまり無さそう。。。

 

たぶん、付き合えるなら、元カレでなくても良い 笑

 

ざっくり言うと、
元カレのこと、たいして好きじゃない。

 

うまく行ってないようで
うまくいってるのかもよ( ̄▽ ̄)

女性はけっきょく、
自分が幸せになる方を選んでいるのかもね。。。

 

 

f:id:yingtianyou:20170603121121j:plain
マイペースに一人で楽しむカップのキング

 

結婚は今はいい。マイペースを楽しんでる。

 

付き合ってる人もいなくて、結婚もしてなくて。。。。
なんて言ってた相談者さんですが、
なんだかんだ言って今の状況を楽しんでるようです。

おめでとうございます、
あなたの望みは叶ってます❤

 

れっつえんじょい!

シングルライフ❤

 

今の状況がいつまで続くか分からない。
いつまで一人の生活を満喫できるか分からない。

だから今は、今できることを楽しみましょー❤

 

 

f:id:yingtianyou:20170603120816j:image
ひとりで居られるうちは、ひとりを楽しもう❤

 

 

yingtianyou.hatenablog.com