Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

思いを伝える。

 

最近ふたりの人に、正直な思いを伝えました。

 

ひとりはアメリカの彼。

 

彼のビジネスがなかなか進まないので
ずっと会ってなくて、でもそれでもいいか、
と思って放置してたんですが。。。

 

急に「このままじゃイヤだ!」て思って
正直な気持ちを伝えました。

 

別れよう、て。

 

 

彼としては青天の霹靂だし、
理由もあまり伝えなかったから
なんで?なんで?てなってました。

 

そりゃそーだよね、
私だってなんでなのか分かってないもん( ̄▽ ̄)

 

 

それから数週間考えてて分かったのは、

 

私は変化が欲しかったし、
自分が望まない状況に居たくない、てこと。

 

この前にも後ろにも進まない関係に
居たくないって思った。

 

だからとにかく一旦この関係を整理して、
スッキリさせたい。

 

たぶんそれが理由。

 

 

彼としては、今ビジネスがうまく行き始めて
やっと私と一緒になれると思ってたみたい。

 

ごめんねー

 

 

そして実は今、他に気になる人がいます。

 

でもその人と付き合うことは難しくて
気持ちは伝えてない状況でした。

 

そんな状況もあったから、
余計にアメリカの彼に対する気持ちが分からず
混乱してました。

 

うーん、正直どうしたいのか。。。

 

 

アメリカの彼と仕事するのは面白そう。
やってみたい。

 

でも人生のパートナーシップとして彼と一緒に居たいのか、
それは正直分からない。
今は他の人が好きだから。

 

それが本当に本当の気持ち。

 

 

こんなゲスい気持ち伝えていいのか悩んだけど、
アメリカの彼に伝えましたよ。

 

 

そしたら彼は、

それでもいい!
他に好きな人居てもいいから一緒に仕事しよう、て。

 

 

いいんかい!?

 

 

彼はほんと諦めない人。
だからずっと遠距離でもつながってたし、
別れるのも難しかった。。。

 

そんなゲスい提案でもいいのか。
本人がイイって言うんだからいいのか( ̄▽ ̄)

 

彼がしたいようにするでしょう。
なので放っておくことにしました。。。

  

 

 

そしてもう一人、今気になってる人。
その人にも最近思いを伝えました。

 

正直伝えても何もならない、
それどころか気まずくなるの分かってました。

 

でも伝えたんです。

 

なぜそうしたか。

 

10年ぐらい前に、好きな人がいて
意地はってその人に思いを伝えないままでいて
ずっと後悔したことがあったんです。

 

ずっと、ずっと、心に引っかかってた。
それが苦しかった。

 

10年後、
もうこの電話番号にはつながらないんじゃないか、
て思いながらその人に電話してみたら。。。

 

なんと番号は変わらず、つながって、
その人に思いを伝えたんです。

 

喜んでくれてました。
私が好きだった、て。

 

その反応を見て、
もっと早く言っておけば良かったーーーー!!!!
て思いました 涙

 

だから今回は後悔したくない、
そう思って自分の気持ちを伝えました。

 

結果は玉砕、
お互い気まずいです。。。( ̄▽ ̄)

 

今は悲しいし、情けないし、恥ずかしいし、
悔しいし、泣きたいけど、
伝えた自分よ、良く頑張った!て言いたい。

 

私にできることは、
正直になること、思いを伝えることだけだもん。

 

それによって相手がどう思うかは相手の問題。
私にはどうにもできない。

 

気まずくなってもいい、
失敗してもいい、
相手と連絡を取らなくなってもいい、
今のままの関係を続けてもいい。

 

アメリカの彼とよりが戻るかもしれないし、
全然違う人を好きになるかも知れない。

 

ただ伝えたい思いがあったら、
自分のために伝えてみる。

  

実際に勇気出して言ってみて、玉砕してみて、
悲しいけどスッキリしました。

 

これでもう前みたいに
10年も思いを引きずることはないでしょう。

 

やっぱり自分の気持ちに正直になるって、
大事だと思いました。

 

モテるとかうまく恋愛してると思われるんだけど、
本当に好きな人に告白するには超勇気がいりますよー

 

 

自分の気持ちに正直になる、
自分を隠さない、
武器を持たず丸腰で生きる、


それを今年の目標にしようと思います。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170401102929j:plain

自分を隠さない、丸腰で生きる★