Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

わたしは暴れん坊将軍だった?

 

乗馬に行ってきました。

 

今日のレッスンは今までで一番楽しくて

上達したと思う!

 

馬は生き物だから、その日の体調や気分で

良く動いてくれる時とそうでない時がある。

 

この前のレッスンではなかなか馬が動いてくれなくて、

必死に馬を動かす練習ばかりしてましたが 涙

 

今日は馬がすいすい動いてくれました。

 

 

先生の教え方も上手で、

苦手だった速歩の立ち座りも

一気にコツを掴んでリズムに乗れるようになってきました。

 

 

馬に乗ってるのを見てると

乗ってる人はただ乗ってるように見えるけど

 

実は馬の動きに合わせて

馬の上で立ったり座ったりしてるんですね。

 

そうやって、走る馬の負担にならないよう

妨げにならないよう乗るのが乗馬。

 

f:id:yingtianyou:20170323174802j:plain

乗馬の上達方法 速歩での乗馬上達方法|みんなの乗馬

 

 

 

この立ち座りは下半身だけでやってます。

何にも捕まらず、馬の上で立つんです。

 

だからバランスとかタイミングとか

最初は分からなくてうまく立てず、ふらふらしてました。

 

 

今日やってみて分かったけど

全然力入れずに馬の背が上下する時の勢いで

ポーンと軽く立ってる感じ。

 

脚は一切動かさず、

腰だけ動かす。

 

この感覚が分かったら一気にできるようになって

先生も「始めたばかりとは思えない」と驚いてました。

 

 

自分でも驚くほど

自然に手綱をさばいてました。

 

頭で考えてる時はこんなこと無いんだけど

馬が走ってて何も考えてない時に

反射的に動くと、こんなことができちゃった。

 

なんか本当に一気に謎が解けた感じ。

体が自然に動いてできてた。

 

 

わかった、というか

知ってることを思い出したような。。。

 

 

困ったときはタロットさんに聞いてみよう★

 

 

もしかして、もしかすると、

前世で馬に乗ってたとか??

 

 

f:id:yingtianyou:20170323180915j:plain

偉そうな皇帝さん★

 

 

 

乗ってた。

 

 

 

あっさり答え出たな( ̄▽ ̄)

 

 

しかも皇帝のカードなので、

地位がある身分の時に乗っていたらしい。

 

たしかに今日乗馬倶楽部の人と

ちょうどそんな話してたのよー

 

昔は今みたいに気軽に乗れなくて

お金ある人、貴族しか乗れなかったって。

 

そっかー、皇帝か。

だから暴れん坊将軍みるとワクワクするのか 笑

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170323181214j:plain

頭が高い!

 

 

 

タロットに聞くと、大アルカナがたくさん出て、

そーだそーだ、乗馬してたぞ、やってみろー

と乗馬推しの雰囲気がムンムンします。

 

 

しかも法王のカードまで出てる。

これは教師とか教えてもらうとか

そんな意味があるけど。

 

 

確認してみると。。。

 

f:id:yingtianyou:20170323181358j:plain

 

 

 

乗馬を人に教えるのがいい。

 

 

教える??

そこまで極めろってこと??

 

えーーーー

 

 

f:id:yingtianyou:20170323181553j:plain

絶妙なバランスが取れる節制ちゃん★

 

 

 

このカード、今年を表すカードを引いた時に出てた。

そう思って確認すると、同じ意味で出たらしい。

 

 


 

 

と、言うことは。。。

 

乗馬をやることで安定する意味もあるし、

とにかく今年は乗馬を極める年ってことらしい。

 

 

完全に趣味で始めたんだけど

思った以上に真剣にやることになるのかも。

 

ひえー

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170323182205j:plain