読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

働かなくても何とかなるものです。

 

去年一年は、働いてませんでした。

 

好きなことだけしてて、

占いだけしてました。

 

 

f:id:yingtianyou:20170321072936j:plain

 

 

タロットをとおして、

一年で100人ぐらいの人に会いました。

 

いやー、楽しかったなー。

 

 

でも、その前は普通に会社勤めしてたから

そんな風に働かないと正直怖かったです。

 

 

そんなんじゃ食べていかれない、

そんな好きなことだけしてて生活できるワケない、

そう思ってました。

 

 

次の月の家賃払えるかな?

この部屋出ていかなきゃいけなくなったら

実家に戻って親に怒られるのかな?

 

 

そんな風にビビってました。

 

 

でも一年が過ぎてみて、

結果、

 

 

だいじょうぶでした。

 

 

 

もちろん、その渦中にいる時は、

怖いです。

 

 

働いてない自分を責めるし辛いし、

なんでこんな思いまでして働かないんだろう?

さっさと働いた方がいいじゃん、

 

 

て思うんです。

 

 

でもそれだけ不安の中にいても、

結果的に生活できてました。

 

 

この生活は心穏やかにいられないので、

あまりオススメしないですが、

やろうと思えばできます。

 

 

仕事好きな人は、それが楽しいから

どんどん働けばいい。

 

働きたくなかったら、

働かなくてもいいと思う。

 

飽きるまで、嫌になるまで、

ぐーたらしても良し!

 

 

それでも生活できます。

 

 

私は一年その生活してみて、

なんとかなるって分かったけど、

 

「働くのって楽しいんだな、また仕事したいな」

 

とも思ったので、働き始めました。

働かないのに飽きたのかも。

 

仕事するもの楽しい。

(週5日通勤しなくて良ければ。。。)

 

 

また仕事するの嫌になったら

そういう生活してみます。

 

 

好きなだけ働いて、

好きなだけ休む。

 

 

 

f:id:yingtianyou:20170322194104j:plain

たまには自分を甘やかしてみよう ( ̄▽ ̄)