Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

家族になりたい - 今の彼女が作られた理由

 

 

{D20677B5-5A3A-40F9-BEE0-59632FE6B5D5}
 
 
 
 
 
先日明日香さんが鑑定を受けに来てくれました。
 
 
 
 
星 明日香さんのブログ
 
 
 
 
 
明日香さんはブログコンサルタントパー
 
彼女のコンサルはITの仕事してた私から見ても
なかなか的確で頭の良い人だなーと思う。
  
人当たりもいいし、説明も上手、
すごく先生に向いてる人だと感じます。
 
 
 
そんな彼女の鑑定なので
何をカードに聞こうか考えました。
 
(本人の許可を得て結果を書かせてもらいました)
 
で、なんとなくだけど、
質問を決めずにメッセージをもらうのはどうか?
思いつきました。
 
こうやって聞くと
カードから思わぬメッセージが来たりする。
 
 
そして出たのは。。。。
 
 
 
{6438E55C-CA95-482B-B92E-4A4350DD17FA}
後悔してるカップの5
 
 
 
 
あぁ、やっちゃったよ。。。
 
 
カップだからね、
心がモヤモヤしてるんだろうね。
 
なにをやっちゃったんだ?
 
 
 
 
{73BD8D4A-33A3-4C1E-A11A-BBCDFBFD96DF}
損害を表すペンタクルの5
 
 
損したぁぁぁ。。。

 

 

このカードだと、

お金の話っぽいな 汗

 

明日香さんに聞くと、

ちょっと前にうまい儲け話にのっちゃって

けっこうなお金を払っちゃったらしい。

 

なるほど、

そりゃカップの5の気分になるわあせる

 

そこに「損したくない!」て力みがあると、 

逆に損しちゃったりするんだよね。

 

 

 

 

 

{03271F5F-E3EA-44E1-BA0D-ABA6DAA53A60}
ひとりでじっくり考える愚者
 
  
自分はどこか一人だと感じてる。
 
 
愚者は、あえて一人になることを選んでいる人を表す。
 
だからどこかで人を遠ざけている、
そんな心理も表している。
 
人に頼るのが苦手なのは、
どこかでそういう気持ちがあるから?

 

 

 

 

 
{A3683F21-7D29-46FC-8888-D0AD2FF39A0F}
荷物を抱え込むワンドの10
 
 
ついつい負担を抱え込んじゃう。。。
 
 
 
重そうだ。。。
 
一人で持ちきれないものを抱え込んじゃう。 
頑張り過ぎちゃってるのかな。
 
だがしかし。。。
 
 
 
{62763E24-2B74-402F-8EE4-0F614CEA7FB3}
かわいい策略を練ってるソードの7
 
 
 
それも狙い通りなんだけどね
( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

 

 

 

あれ?笑 

わざと大変そうなことしてるの?

 

 

 

 

 

 

 

ギブアンドテイクなペンタクルの6

 

 

 

 

だって評価されたいもん。

 

 

 

 

 

 

 

なるほど!!

 

 

 

評価して欲しいから

 

「私頑張ってますよ」アピールをしてたのか 笑

 

 

 

 

 

私が明日香さんを

 

「人たらし」

 

と呼ぶ理由はここにあるのかも。。。

 

 

 

 

何となくソードの7のように、

 

うまく立ちまわってる感じがする時がある。

 

 

 

 

色んな人と仲良くしててすごいなー、

 

無愛想な私は思うのであります( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

まあソードの7だから可愛い悪巧みなんだけどね 笑

 

 

 

 

 

明日香さんは評価されようとしなくても

 

充分魅力的だと思うんだけど。

 

 

 

 

なんでそんなに頑張るのかな?

 

 

 

 

 

 

{A0BDCE67-E6F3-401B-B0AD-565A3CFA3006}
気持ちが溢れるカップのエース
 
 
 
 
親への深い深い想いがある。
 
 
 
 
 
聞けば産みの親と育ての親が違うという
 
複雑な環境で育ったらしい。
 
 
 
それは大変だ。
 
 
 
 
{674D05D6-6B93-4D33-ADE3-1218DFECA067}
協力して努力するペンタクルの3
 
 
 
 
 
周りと協力して暮らしていかなければいけなかった

 

 

 

 

 

 

子供だって周りの状況は分かる。

 

 

 

引き取られた身としては肩身が狭くて、

 

いろいろ我慢しなきゃいけなかったのかもね。

 

 

 

 

 
{6E25839B-9A7C-4063-A785-634D0BB097D1}
傷ついてるソードの3
 
 
 
 
 
いろいろ傷つくことがあった
 
 
 
 
 
うん、それはあるよね。
 
 
 
 
我慢しなきゃいけないと思ったら、
 
周りの顔色を伺って立ち回ったり
 
自分のことは後回しになっちゃう。

 

 

 

 

その家族の中で「自分だけ違う」と

 

思ってしまったのかもね。

 

 

 

 

{D2997E13-CDE8-4F19-ADCE-F16C63474A9E}
世界が完結するカード
 
 
 
 
自分もありのままで居たかった。
 
 
 
そして、
家族になりたかった。

 

 

 

 

 

 

 

「なりたかった」てことは、

 

「なれなかった」て思ってるのかな。

 

 

 

 

育ててもらった家族の中で、

 

自分はその一員だと思えなかった。

 

 

 

 

それは寂しいよね。

 

 

 

 

家族になることに対して

 

「悪魔」のカードが出てたから、

 

甘え過ぎだと罪悪感があったのかも。

 

 

 

 

 

ぜんぜん甘えていいよ。

 

 

 

 

 

 

その想いが今もまだどこかにあって

 

残っているのかも知れないね。

 

 

 

 

子供の頃の自分の気持ちを思い出してあげて、

 

それだけで癒されるから。

 

 

 

 

 

そんなに頑張らなくても、明日香さんは愛されてる❤

 

 

 

 

 

 

だからそのままでいこうぜグッド!グッド!
 
 
 
 

 

 

{CD448D69-4D64-468F-B562-7608E74BE103}
会えて嬉しかったぞドキドキドキドキ
 
 
 
 

 

▷提供中・募集中のサービス【ご案内】11月、12月開催のイベント・レッスン