Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

おばあちゃんからのメッセージ - タロットで亡くなった人の声を聴く

 

 




 Photo by Pinterest









先日、タロットで恋愛相談を受けた時のこと。




恋愛について鑑定が終わると、

相談者さんが最近亡くなった親族について

聞きたいと言い始めた。




ずっと会えてなかったおばあちゃんが亡くなった。




会えないままになってしまったから、

彼女がどう思っているのか、幸せだったのか知りたいと言う。





生きてる人を占うことはあっても、

亡くなった人について占ったことはなかった。




はて、どうしたものか。。。





念のためカードに聞いてみると、

さすがにそれは教えてくれなさそう。





質問を変えよう。





直接おばあちゃんと話すことはできない。

それは仕方ない。





でもおばあちゃんの気持ちについて聞いたところ、

カードが答えをくれた。





おばあちゃんは、死に際に、

相談者さんに会いたいと思ってましたか?






 

 

魔術師の逆位置、
コミュニケーションが取れない意味もある。






会いたくなかった。

知られたくなかった。








意外な答えだ。

なんで会いたくなかったんだろう。。。





その理由を聞いていくと、









ソードの5、

傷つける、傷つけられるカード。








死に際を見せることで、

嫌な思いをさせたくなかった。








 

 

法王のカード。

ルールを作る人、親や先生を表す。








死に際は見せない、

それが私のルール。







法王のカードは厳しい人に出るもの。

自分なりのルールがあって厳しい人だったんだろうね。





わー、すごい、

意志が強そうな人だ






カードの内容を相談者さんに伝えると、

おばあちゃんは本当に頑固な人だったらしい。




戦争を生き抜いて、医者として働き、

自分の弱いところは家族に見せない。





そして家族みんながつつがなく暮らしているか、

いつも気にかけてる懐が深い人でもあった。






そんなおばあちゃんは、

死に際は幸せだったんだろうか?








image

 

ソードの10、
全部無くすようなカード。






幸せだったよ、

全部無くなっちゃったけど。。。







たしかに死んだら何も残らないもんね





悲しいとかだったら、

感情のカップのカードなんだろうけど、





ソードのカードって、

病気と戦って負けたって感じなんだろうなぁ






医者だった頑固なおばあちゃん、

このカードにその性格がよく表れております 笑






その後もカードに聞いていくと、

相談者さんに「もっと頑張れ」とのメッセージが。





このおばあちゃんと真逆で、

相談者さんは恋愛に右往左往してるからね 笑





まあ、そんなちょっと頼りないお孫さんだけど、

何だかんだ言って大事なんでしょ?







 

五感で感じられるものを得る、

コインのエース。





とっても、
とっても、
大事。








相談者さんはおばあちゃん子、

両親よりおばあちゃんに育てられた。





まさにカードの絵のように、

手で大事に大事に育ててもらったんだろうね。





おばあちゃんの気持ちが

カードから伝わってくる





おばあちゃんは今、

何を思っているんだろう?





質問しても良いとカードが言うので

聞いてみると。。。







 

正義の逆位置のカード。

間違った行為を表す。






感情を挟まない、ドライなカード。






これがここで出るのも、

なんとも逞しいおばあちゃん






しかし、意味がいまいち分からない。

もしかして、





「死んだ人の言うこと聞くのは間違い」





ドライになれって意味で、





「いつまでもそうやってメソメソするな。」





てこと?








物事が完成するコインの10。







その通り。








笑ってしまった。

バシっと意味を当てたってことね




おばあちゃんの性格、

カードから伝わってくるわー




おばあちゃんは今、

相談者さんに憑いてるの?







 

ソードの6。






一緒にいるよ、

見守ってる。









そう、同じ船に乗った二人。

そして船頭は女性を後ろから見守っている。




諦めて相手に連れ添っていく、

神田川のような寄り添う感じもある。





以前の鑑定で、

このカードに運命共同体の意味があることを知った。





おばあちゃん、お孫さんと

運命共同体ってことですか?







 

未来を表すスターのカード。





そう、ずっとね。

 

 

 






うわーーーーー、

すごいわー





生きてる人を占うより、

ハッキリ強いカードが出てる。




おばあちゃん、

それだけ意志が強い人だったんだろうな。





そして感情のカップのカードではなく、

実績や五感で感じられる物理的なものを表す

コインのカードが多い点も、おばあちゃんらしい。





感情より、そういうものに重きをおいた、

現実的で強い人だったんだろうね






激動の時代を生き抜いた人。

そんな人の強さが伝わってくる鑑定でした。






恋愛で迷ったら、おばあちゃんだったらどうするか?

それを考えれば答えが出るんじゃないかな。

 

 




そう相談者さんに伝えると、

すごく納得してました。





私もこんな鑑定は初めてで、

いろいろ驚きの連続でした。






いやー、タロットは奥が深い。。。



 

 

 

 

 

▷提供中・募集中のサービス【ご案内】11月、12月開催のイベント・レッスン