Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

もっとずっと一緒に居たい - 彼女が病気になった理由

 

 


Photo by Pinterest  







今回は幸せいっぱいのはずなのに、

なぜか悩んでいる女性からのご相談。





最近結婚され、

新居で旦那様と暮らし始めた相談者さん。




メンタル的な病気や女性の病気になり、

お仕事をお休みされているとのこと。





仕事も安定した仕事なので、

割りとゆっくりお休みしていられます。




結婚もして幸せのはずなのに、

なんでこんな病気になったんだろう?




少しモヤモヤしているようでした。




まず病気の経過がどうなのか?

それについてカードに聞いてみました。





経過は良くなりそう?




 

 




カップのエース、逆位置。





良くならない。






わりとはっきりと、

良くならなそうな気配





カップということは気持ちの問題で

良くならないということなんだろうか。




気持ちの問題で病気になったの?



image






その通り。






おお、世界のカード。

それ以上無いってぐらい正解みたいです。





 

 

じゃあ、気持ちの整理がつけば病気は治る?






image

 






治る。






正義のカード。

感情を込めずにドライに判断すべき時に出る。




まさに、感情のもつれが無くなったら

スッキリ治るんだろうね。





しかし立て続けに強いカードが出るな。

この原因に気付いて欲しかったんだろう。






うーーーーん





ということは、

何か相談者さんの心に引っかかってることがある、

てこと。





気持ちの問題で治らない、ということは、

本心は治りたくないから治らない、てこと。





じゃあ、なぜ治りたくないのか




休むことになって何が変わったか?

そこにヒントがあるはず。。。





「仕事したくないのか?」

とカードに聞くとそれは違うよう。




結婚について聞いても違う。

あとは今までの相談にあったような親との関係。





なぜ禁断の恋に走るのか?- 悪いことは楽しいこと






聞けば相談者さんは

母子家庭で育ったという。




結婚を機に離れて住んでいるお母さん。

もしかしてお母さんのことで引っかかってる?





親の気持ちを確認したい、てこと?









うん、
気になってる。







うわー、カップのナイト。

優しく思いやってるカードだ。




自分がお母さんを何とかしなきゃ、

て思ってる感じのカードなのだ。





ということは、

お母さんのことがあって病気になったの?





 

 







そう、
私とお母さんは、
深いつながりがある。






すごい、カップの2。

ソウルメイトのカード。




お母さんと相談者さんは

二人でずっと暮らしてきたという。




このカードから、

お互い深く想い合っている様子が伝わってくる。





相談者さんがかかった女性の病気も、

お母さんがなったのと同じだというし、




ほんと二人はつながってるんだろうね。。。












お母さんのためにも、
しっかり仕事しなきゃ。






仕事のことで出ることも多い、

魔術師のカード。




お母さんのことを考えるのもあって、

しっかり働いてきたんだろうね





だからこそ、結婚を機に別々に住んでる

お母さんが気になって仕方ない。





お母さんを置いてきてしまった罪悪感がある、

と話す相談者さん。






もっとお母さんと一緒に居たい?




 

 







うん、
一緒に居たい。。。






想いが溢れてしまうカード、

カップのエース




一緒に居たくて仕方無い。

でもそれを隠しているようなカード。





最初の病気の経過を聞いた時も

このカードが逆位置で出てた。





聞けば、今病気で仕事を休んでいるおかげで

お母さんと二人でゆっくり過ごせているという。






そっか、お母さんと一緒に居たいから、

だから病気治らないのね。








「本当はお母さんと一緒に居たいと思ってるんですよ」





そう伝えると「そうなんですね」と呟いて

相談者さんは泣いていました





自分の気持ちをずっと気付かないようにしてたから、

それに気付いたら泣けてしまったんですね。





こっちまで泣けてきますよー







仕事は休んだって大した問題じゃない。

旦那さんとの関係も問題が無い。




だから後は、お母さんと良く話して、本心を伝えて、

自分の心を労ってあげてくださいね





なんだか心あたたまる鑑定でした



 

 

 

▷提供中・募集中のサービス【ご案内】11月、12月開催のイベント・レッスン