Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

隠してるものがあったら、出した方がいい。

自分のことが一番良く分からないものです。 自分が思い込んでる「自分」は けっこう間違ってたりする。 人は毎日変わっていってるのに、 自分が思う「自分」は子供の頃のままだったり。 一度染み付いたイメージや前提は、なかなか変わりません。 そのイメー…

乙女座新月、体を整える。

先日の9月20日は、乙女座新月でした。 moon-cycle.net 乙女座は、物事を調整したり、整理したりする。 健康を司る星でもあるし、 乙女の清楚さを表す星でもあります。 仕事をやりきる、きっちり完璧主義、 地道な作業をやりきる乙女座。 同じポーズを繰り返…

ダメでもいい。

ダメでもいいと、 弱い自分を受け入れてみる。 汚い自分を受け入れてみる。 受け入れてしまうとずっと弱いままじゃないか。 そう思う人もいるけど、そうじゃない。 ダメでもいいと思えたら、 ダメな自分を隠すことなく そのままの自分でいられる。 そうした…

変わりたいとき、変われないとき。

タロット鑑定をしていると、 依頼者がどんな人化お会いする前に分かったりします。 メールへの返信の速さ、文章の明確さ、 そこに意思決定への早さや、 「鑑定を受けるぞ!」という意志を強さが表れます。 この人は本当に鑑定を受けたいんだろうなー て、こ…

平和です。。。

さいきんは平和です。。。 夕焼けはドラマチック。#dramaticsunset #nofilteredphoto #sky #nowind #tokyo #richcolour #amazingnature 天津丼たべる?Would you like to eat?#tenshindon #tenshinhan #tianjindon #ランチ #lunchtime #japanesechinesecuisi…

仏様はなぜセクシーなんだろう。。。

神社を好きになったのはここ10年ぐらいで その前は仏様の方にハマっていました。 以前は上野の博物館に観に行ったり 京都のお寺を見て回ったりしていました。 ニューヨークに住んだ時にメトロポリタン美術館で アジアの色んな仏様を見たのが印象的でした。 …

色気

色気は、気配。 感じさせるものだと思う。 自分から相手に見せるものじゃなく、 相手が勝手に感じ取るもの。 想像させるのが色気。 だから見せなくていい、 露出は少なくていい。 表情は自然な感じで、無理に笑わなくていい。 知的な雰囲気もあった方がいい…

直感

今日はミーティングがあるのでオフィスに行ったのですが、 オフィスに向かってる途中で、 「今日は打ち合わせ無くなりそうだな」 と、そんな予感がしました。 こういう理由もなくふと思ったことは良く当たります。 オフィスに着いた時はミーティングやる予定…

どこに行ってもいい。

上高地や戸隠に行ってから自然が恋しいです。 東京にいても心が自然の中に行ってます。 心ここにあらず。。。 都内でもなるべく緑のそばとか、 空が広く見える場所に行きます。 古い機械。 おみくじ出るまでに時間がかかるのが面白い。 安定の大吉。 「方角 …

自分のために楽しむ。

昨日のランチ会で気づいたこと。 yingtianyou.hatenablog.com なおこさんが、私は幹事とかやらなそうだよねー と何気なく言ってて、そうだな、て思った。 幹事って周りの人のためだけにやるもの、 という感じがして、それだと楽しくない。 ヨガレッスンして…

楽しかったーーーー❤

タロット仲間とご飯食べに行ってきましたー! 天気が良くてこの眺め。 晴れるようにお願いしてきて良かった。 眺め良すぎて写真とりまくり。 サラダビュッフェ! 色んなお野菜が食べれるのが嬉しい。 私あまり生野菜が好きじゃないので、 ラタトゥーユがあっ…

勉強中。。。ルノルマンカード

最近ルノルマンカードを始めました。 先日たまたまTwitterで見かけて一目惚れして ポチったのがきっかけ。 なのでルノルマンカードのこともぜんぜん知らず。。。 カードが手元に届いてから本を買って勉強してます。 デザインが素敵です❤ こちらで買いました↓…

最近のいろいろ

久しぶりに♥️#letshavelunch #lunchtime #curryrice #cocoichibanya #cocoichi #ココイチ #カレーライス #いただきます #お昼だよ #ランチ #longtimenoeat #shrimp #friedshrimp #エビカツ #friedprawns インドの思い出。。。#shimla #indiatravelgram #beca…

無色透明な人。

最近旅をしてて気づいたのが、 自分にはこういう時間が必要なんだということ。 旅は私にとって、自分に戻る時間。 人と接したり一緒の時間を過ごすのは 楽しいし刺激があるけど 同じぐらい一人の時間が必要。 どんな人とでも話したり仲良くできるけど、 それ…

本来の自分が求める場所へ

遊びに行ってきました。 ずっと行きたかった長野の上高地! 台風の影響が心配だったのですが、 本当にいい天気でした。 上高地は標高約1500m。自然の景観を守るため 個人の乗用車は途中までしか山を上がれません。 そこから上高地までは、 観光バスかタクシ…

そんなの関係ない。

忙しく仕事してた頃は、いつも成長とか、スキルアップのことを考えてて それがいいんだと思ってました。 でもそれで幸せだったかというと、 どちらかというと頑張ってないと不安で 焦ってた感じでした。 今、自分のダメなところもそのままでいい、 そう思っ…

マニアックなツアーに参加してきました。

マニアックなバスツアーに参加してきました。 川崎工場夜景運河探検クルーズという 川崎の工場地帯の夜景を見るツアーです。 マニアックなのは工場見学だけじゃなく、 地上じゃなくて水の上、運河から船で眺めるところ。 川崎の工業地帯は京浜工業地帯と呼ば…

一年ぶりに行ってきました。お願いごと叶うかな。。。

久しぶりに馬橋稲荷神社に行ってきました。 こちらは神明宮と同じ阿佐ヶ谷駅にあるのですが、 迷路のような住宅街の中にあり、 Googleマップ無しにはたどり着けない秘境?の神社です。 一年前に行ったきりで、 お稲荷さんにお願いしたいことがあって行ってみ…

神さまを感じられる場所 - 阿佐ヶ谷神明宮

いつもの神社に行ってきました。 ここが私が一番良く行く神社です。 月に一度は行ってます。 すごく気持ちいい場所です。 エネルギーをチャージしに行ったり 気持ちをすっきりさせたい時に行きます。 ↑Wikipediaからお借りしました shinmeiguu.com 先日行っ…

タロットの占い方

最近は自分で占ってみたいという人が増えてきたと思います。 タロットは占星術に比べてタロットカードがあれば占えるし、 始めるのはとても簡単です。 質問してカードを一枚引く。 そのカードが質問への答えです。 これはカードの意味が分かっているか、 タ…

戸隠神社に行ってきました。③

前回の続きです。 宝光社の参拝を終えて移動です。 ここから次の火之御子社までは、 神道という道を歩いていきます。 徒歩15分の距離です。 神道入ってすぐ歩きながら写真を取ろうとしたら 転びそうになりました。 その時に撮れたのがこれ↓ 笑 神道は、山の…

戸隠神社に行ってきました。②

前回の続きです。 yingtianyou.hatenablog.com 戸隠神社の奥社ではおみくじとお守りを買いました。 このお守りのデザイン、渋くて好きです。 良く見ると菊紋があって 天皇家と縁があるんでしょうか。 明治神宮のお守りに似てます。 ↑明治神宮のお守り 奥社へ…

戸隠神社に行ってきました。

戸隠神社に行ってきました。 www.togakushi-jinja.jp この神社は、天照大御神が隠れた天の岩戸に由来します。 天照大御神を天の岩戸からおびき出そうと 岩戸の前で宴会?をやり、その楽しそうな様子が気になって 天照大御神が岩戸をちょっと開けて外を見よう…

最近のこと。

地震こないで欲しい。。。hope no earthquakes now...#コストコじゃなくてイケアです#IKEA #イケア楽しい I love having morning coffee with big cup ☕️ IKEAでゲットしたカップ、分厚くて大きくてスープにも使える。こういうので朝からたくさんコーヒー飲…

嫌われたかと思いました。

先日とある人からメッセージが来ました。 そういえば最近連絡を取ってなかったな。 どうしてるのかな、と思ってメッセージを見ると 「最近やり取りがないから、嫌われたのかと思いました」 て、書いてありました。 え? 私がその人を嫌ったので 私が連絡を取…

タロットレッスンでした。

昨日はタロットレッスンでした。 プライベートレッスンなので 1対1でみっちりタロットについて学んで 実際にカードを使って占っていきます。 大阪でエステサロンを経営されている方が わざわざ東京まで来てくださいました。 美人さんです。 サロンのインス…

読まれたくないのほど読まれる。

昨日何気なく書いた記事が 異常に読まれてました。 なんか恥ずかしい。 自分の恋愛についてのことって あまり書かないのです。 自分の感情は自分が分かってればいいし、 秘密にしておきたい。 読まれたら恥ずかしいけど、 自分の気持ちをスッキリさせたくて…

別れても好きな人

以前付き合ってた人と話す機会がありました。 私はその人と結婚も考えていたし、 すごく好きでした。 \ 彼といる時間は自分の世界がどんどん広がっていって 冒険のような時間でした。 本当に好きだったけど、 一緒には居られなかった人。 嫌われて別れたと思…

神様からのメッセージ③ - 水瓶座満月

満月直前に行った神様をめぐる旅、 前回からの続きです。 三峯神社をあとにして向かったのは 秩父駅からすぐの秩父神社。 ここが今回のツアーの最後の目的地です。 秩父神社 三峯神社から山を下っている間、雨がけっこう降っていたので 秩父神社は雨の中で参…

神様からのメッセージ② - 水瓶座満月

その①はこちら↓ yingtianyou.hatenablog.com これからの宿題が分かったけど、 タロットには「流れに任せときなさい」と言われたので とりあえず放っておきましょう。。。 宝登山神社の次に向かったのが、 そこからすぐの長瀞(ながとろ)の岩畳。 荒川の源流…