Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

山羊座新月のメッセージ - 夢を見つける時間

本日11時17分に、山羊座で新月を迎えました。 ameblo.jp タロットに、この新月へのメッセージを聞いてみました。 出たのは意外なカード、 なんと太陽逆位置。 スターチャイルドタロットでは、 太陽は火星やおひつじ座とリンクしていて 勢いがある、元気で明…

ひとりになってもいい

「ひとりになってもいい」、 数年前はこの言葉が言えませんでした。 言ったら本当にひとりになってしまうと 思っていたから。 人って本当に恐れてることは、 言えなかったりします。 怖すぎて言えないのです。 でも最近気付いたら、 この言葉が言えるように…

タロットグループレッスンのお知らせ

2月に予定していたタロットのグループレッスンですが 3月以降に延期になりました。 タロットに日程を相談していたのですが 2月はダメと言われてしまったので 3月以降にやろうと思います。 お茶会もあるし、キャパオーバーなのかも。 楽しみにしててくだ…

第3回タロットお茶会のお知らせ 2月9日(金)12時〜

日程が決まったのでお知らせします。 2月9日(金)12時〜14時です。 お茶をしながら タロットについてお喋りしましょう。 タロットを知らない方でも、 習ったことが無い方でも、 どなたでも参加して頂けます。 こんな方はご参加してください↓ - タロットが好…

本番に強い女

朝からふらっと行ってきました。 相変わらずの広さです。 参道がながーーーーい。流鏑馬やるぐらいの長さ。 ここの神社は新年を迎えてから まだ一度も来て無くて気になってました。 最寄り駅からバスで行く距離なので 行くぞ!て決めないと来られない感じ。 …

満たされた人は、 その存在だけで人を満たしている。

久しぶりに自宅でタロットレッスンでした。 私のブログを見てびびび!と来て レッスンを申し込んでくださったそうです。 ありがたいですー タロットカードの意味に正解は無く だからこそリーディングが難しいのもあります。 なので、どうやってリーディング…

手放したこと - 天秤座下弦の月

2日前に天秤座で下弦の月でした。 この時期は太陽と冥王星が重なることで 本質に還っていくことが起きやすい。 ameblo.jp 本質に還るとは、自分らしさを大切にすること。 自分の世界を創っていくことだと私は思う。 だから本質とは違うことを手放す、 そうい…

直感を活かす - スターチャイルドタロット STARCHILD Tarot

スターチャイルドタロットを使った占い方について 教えて欲しいという要望が増えてきました。 THE STARCHILD TAROT このタロットはAmazonなどで市販されてなくて 製作者さんのサイトでのみ販売(しかも英語のみ)。 なので日本語での情報は少なく 私のところ…

Yes か No か? - タロットの一番簡単な占い方

私がやっている一番シンプルで ずばり答えが出る占い方をご紹介します。 ※ウェイト版のやり方です ▼目次 ①準備 ②カードを用意 ③質問を決める ④シャッフルする ⑤カードを引く ⑥リーディングする(正位置・逆位置) ⑦リーディングする(意味を読む) ⑧結果まと…

この世界に生きるものは全てつながってる - Anima Mundi Tarot

お正月前にポチったタロットがやっと届きました。 アメリカのアーティストさんが制作している Anima Mundi Tarot です。 www.thecreepingmoon.com ウェイト版を元にして作られた78枚(7x12cm)、 リーディングはウェイト版の仕方と同じでOK。 アメリカからの…

春色✨

親からけっこうなお年玉をもらってしまいました。 ありがたい。 反抗期が終わったせいか 親がやたらと私に優しいです 笑 お年玉で、気になってたこれゲットしました。 www.paul-joe-beaute.com 春を感じさせるテイストになってます。 萌えます(*°∀°)=3 リッ…

反抗期が終わるとき

今日は新年会、楽しかったです。 夜景が綺麗でした。 お正月から人に会うことが多いのですが 最近ほんと愛されてるなー、と実感することが多い。 みんな私のこと私以上に分かっててくれて、 気にかけてくれて、受け入れてくれて。 ずっと前からそうだったの…

終わりがあるから。

初夢、ぜんぜん思い出せない2日の朝です。 いい夢見たかったけど残念。 寝起きで色んな人のブログを読んでたら こんな記事を見つけました。 ameblo.jp 星野源さんはクモ膜下出血になり、 その時の辛さから生きるのが好きになったそうです。 生きるって事は本…

ポンコツでいきましょ。

最近ますますポンコツになったと思います。 つい数日前、電車で座ってた時に 膝の上に手ぶくろを置いていたら、 立ち上がる時落として失くしてしまいました。 仕方なく新しいのを購入。 しかも結構高かった。 今日近所の本屋さんで色々眺めてたら この手袋を…

パワーがある人はパワーを使ったほうが安定する

近所で占いイベントをやっていたので マヤ暦で占ってもらいました。 以前占ってもらったことあったけど 今日また色々気付きがあって面白かったです。 マヤ暦は顕在意識、潜在意識、役割を見ます。 私の場合はKIN85で以下の組み合わせ。 赤い蛇(顕在意識) …

2018年を占う★

今年もやってみました。 シンプルに一枚引きで占うのですが なかなか面白いです。 一番馴染みのあるゴールデンタロットで占ってみました。 そして出ました、来年のカード! 魔術師! 大アルカナ来たね。 大アルカナ来るとこっちも身構えてしまう。 カードの…

お礼参り

今年ももうすぐ終わります。 一年の終わりにお世話になった神社へお礼参りに行ってきました。 氏神様やお気に入りの神社に行って 今年はこんな感じでした、お世話になりました、 とご挨拶します。 振り返ってみると、穏やかで良い一年だったと思う。 仕事も…

祈り

昨日は久しぶりのタロットレッスンでした。 レッスンの日時はいつもタロットに相談するのですが 平日の夜、18時半開始というのは初めてで 何でこの日時なんだろうと思ってました。 その時間になってみて納得しました。 ジャスト上弦の月が18時20分だったので…

リニューアル

久しぶりにサイトリニューアル。 ほぼこちらのブログがメインなんですが たまにこっちも更新してます。 Strikinglyというサービスは、 無料でサイト作れるのでおすすめです。 www.strikingly.com

自分という国の王様になる。

Photo from Pinterest 先週冬至でした。 そして土星さんが山羊座へ。 山羊座の支配星は土星なので 土星は自分のホームに帰ってきたことになります。 それも29年ぶりです。 なので「土星の帰還」、 主が帰ってきたので「王の帰還」とも呼ばれます。 ホームに…

みなさま、メリークリスマス!

イヴの今日、朝からクリスマスケーキを 買いに行ったらこんなものもらいました。 安室ちゃんのVRコンテンツ。 眼鏡かけて見ると360度安室ちゃんらしい (よくわからん) 良く値段を見ないでケーキを買おうとしたらそれが一番高いケーキだったらしく会計しよ…

フィンランドのカフェに行ってきた - Kielotie キエロティエ

前回の続き。。。 yingtianyou.hatenablog.com 入ったカフェの上に、前から気になってたお店があります。 2階にあるお店で、1階にある看板を見ると フィンランドのお店のようなんだけど 詳細が分からない。 前から気になってたので1階のカフェの人に聞く…

不思議と癒やされるカフェ - wood good brothers

道を歩いてたら盛大にiPhoneを落っことし、 ケースがバリバリに割れてしまいました。 きゃー! 本体は大丈夫なのか確認したくて とりあえずすぐ側にあったカフェに入りました。 iPhoneを確認すると本体は無事、 ケースだけの被害でした。良かった! さっそく…

撮影会でした。

友達が来てくれたのでお気に入りの場所へ。 流れで撮影会になりました。 ここ雰囲気が良いので撮影にぴったり。 テーマは美女と日本庭園でございます。 銀杏並木。 池を眺めながら。 体や形を撮るのではなく、 雰囲気を撮ると「らしさ」が出ていいと思う。 …

ハチミツな洋菓子屋さん - パティスリードゥラベイユ★

友達がわが街に遊びに来てくれました。 昨日仕事がひと段落したので、 「明日は仕事しないぞー」とFacebookに書いたら、 速攻友達から「じゃあお茶しませんか?」 とメッセが。はやすぎます 笑 友達のリクエストで、昨日近所にオープンした フランス菓子のお…

燃える女🔥

水星逆行、射手座新月、土星帰還と 星回り的にはてんこもりの今週。 おかげでプライベートでも仕事でも いつもと違うことがごちゃごちゃしてました。 水星逆行になると色々やりとりがうまくいかなかったり 遅延があったりするんですが 今朝はまさにそんな感…

ルークはやっぱり主役だなと思った。

※ネタバレ注意 スターウォーズ観に行ってきました。 おもしろかった!! けっこう見せ場となるシーンが多くて、 ドキドキわくわくしながら観られた。 監督のJJエイブラムスの本領発揮でしたね。 もともと彼はアメリカのドラマ、特にLOSTのヒットで 既に有名…

#Me too

昨日のはあちゅうさんの告発記事、 読んでて壮絶な内容に驚きました。 www.buzzfeed.com 上司に人格まで否定される、 それに逆らうと最悪仕事を失うリスクもある。 その状況で辞めずに仕事を続けたこと、 大変だったと思います。 蠍座木星の今の時期は嘘がば…

今年を振り返る。

今年はどんな一年だったか。 タロットに聞きました。 ビシっと決断する正義のカード★ 仕事とプライベートのバランスが完璧だった。 正義のカードは正しさのために決断する、 白黒はっきりするという意味がある。 フリーランスで仕事していたから 365日24時間…

金星ノーアスペクトな二人✨

私が大好きな公園には洋館があって 中が見られるようになっています。 公園も素敵だけど、この洋館の雰囲気からして 持ち主だった大田黒元雄さんは、 洒落た人だったんだろうと思います。 洋館には彼と彼の奥様の写真が飾られています。 時代は大正。 この時…