Dancing in the Rain!

人生を楽しむブログ

蠍座新月、自分に出会うとき - タロットサロン

Salon de Tarot、無事に終わりました! わざわざお越しくださったみなさん、ありがとうございました。 朝から雨の予報だったのですが うちの神棚でよーくよーくお願いしたせいか 午後の数時間雨が降っただけでした。 神様ありがとう✨✨ ずらっと色んなタロッ…

完全保存版★タロットカードの選び方

どのタロットカードを買えばいいか? 昨日のタロットイベントでも聞かれたのですが、 今現在色んなタロットが販売されているので 迷う人も多いようです。 今回は私なりの選び方を解説したいと思います。 タロットの種類 タロットの種類はおおまかに分けて3…

幸せになることを諦めた話。

この前書いた記事が意外と反響がありました。 yingtianyou.hatenablog.com 女性らしさについて嫌な思いをしたことがある、 そういう女性は多いのかも。 タロットのお弟子さんと話してたとき、 可愛いと褒めてもいつも受け取らないので それを突っ込んでみた…

人を上手に占うには★

タロットを上達させるには、 自分だけじゃなく人を占うのがいいと思います。 実際に人を占う時に重要なのは、実は知識やスキル以上に、 心身の安定 これが一番大事だと思います。 やっぱり自分自身の心と体が安定してないと、 占う時に集中できないし、 冷静…

肩書きは魔法使い✨✨

あさってのイベントに向けて みんなと作戦会議です。 急遽イベントのポスターも作ってみました。 Webのデザインはやったことあるけど 紙は初めてなのでこんなもんでいいのかしら。。。 各自の名前のところに 肩書きみたいなものを入れようと思いまして。 そ…

手放すと手に入る法則★

先日鹿島神宮に行ったときに買ったお守り、 その後すぐに友達にあげました。 何となく友達にあげたくなったのです。 旅立ちを祈願するお守りで 何となく友達が旅立つ気がしました。 そうしたらなんと、友達は本当に海外へ旅立つことに。 もともとずっと仕事…

女性であることを忘れていた話。

数年前に大事な人からもらったパールのネックレス。 ずっとしまっていて忘れてました。 自分の中でパールは大人が着けるもの。 だから自分はまだ付けられないと思ってました。 実際着けてみても似合わず。。。( ̄▽ ̄) パールと言えば、この映画のイメージ。 …

青または青

カーペット変えたら部屋の雰囲気だいぶ変わった。my new blue-in-blue rug #myroom #blue #turquoise #interiordesign #ターコイズ #トルコの青 #カーペット #tokyo 実際はここまで鮮やかな青じゃないけど、 色んな青が入っていて好きです。 無意識に青を選…

あまりに猫的な生き方

近所の本屋さんの選び方がなかなか秀逸で、 いつ行っても気になる本がたくさんあります。 すごく目立つところにこんな本があったり↓ 働かない―「怠けもの」と呼ばれた人たち 作者: トムルッツ,Tom Lutz,小澤英実,篠儀直子 出版社/メーカー: 青土社 発売日: 2…

生まれ変わりの儀式

髪切ってきましたー。 マイナーチェンジ。 髪切ると何かが変わる気がする。 過去数年、髪が長かったけど 今年になってバッサリ切りました。 これだけ切ると気分が全然ちがいます。 髪を切るのは、 生まれ変わりの儀式。 髪を切ることで、 過去を捨てて生まれ…

予約は満席になりました。当日会場でお会いしましょう。

来週末のタロットイベントですが、 私の鑑定の予約枠は満席になりました。 お申込みありがとうございました。 あとはキャンセル待ちで予約して頂くか、 予約無しで来ていただき、私が空いていれば鑑定する形になります。 15時以降は余裕がありそうです。 他…

カーペットは濡らさない。

寒くなってきたのでカーペットを新調しました。 チェック柄?です。 引きこもりのヒッキーにとって住環境は大事。 このベッドから半径2メートルで生活が完結してます。 ここが快適すぎて動けません。 新しいカーペットだったから最初匂いがあって それを取ろ…

生まれ変わりの季節。

前回のタロットイベントに来てくれた 占星術師のえつこさん。 私のタロット、「生まれ変わるタロット」の 名前をすごく気に入ってくれたそうで そのフレーズをを使いたいと連絡をくれました。 もちろん即OKしました! そしてめでたく彼女のサービス名がこう…

再会を楽しみにしてます。

最初にブログを書き始めたのは 2000年だったと思います。 その頃はブログじゃなくてレンタル日記というサービスで 今は無くなってしまったサービスで書いてました。 その頃から色々変わりました。 海外に行ったり、書く場所や名前が変わったり、 色々あって…

わがままに生きる。

*過去記事より転載 会社勤めをあっという間に諦めて 平和な日々を過ごしています。 好きな時間に起きて、 好きな時間にご飯を食べて、 それだけで幸せ。︎ それがしたいから、 普通に週5日働くことを諦めた。 正社員で週5日バリバリ働いてた時って、 どうやっ…

ベタベタしてあげた方が男性は長生きするらしい。

普段からパートナーとボディタッチが多い男性の方が、 長生きするらしいです。 ameblo.jp 逆にひとり暮らしの男性の方が短命なんだとか。 そうなんですねー。 その理由は、男性の方が血圧低下やストレス軽減に効果がある オキシトシンがもともと女性より少な…

好きなものに囲まれて・・・

雨ですね。。。 ますます引きこもりです。 この前ぽちったバッグが届きました。 にゃんこ! お部屋に置いておくと、見つめられてる気分。 サイズが大きくって、自撮りしても入り切らない。 猫まるっと一匹はいります。 ポーランド発のブランドで バッグの売…

自分の使命を知る★

ホロスコープ擬人化さん(勝手に命名)のブログが面白い。 他にも見てみたらこんな記事ありました。 www.lindenbaum-jp.com > 魂の究極の目標=宇宙的なレベルの使命、 (何度も生まれ変わって最終的に到達するレベルらしい) > もうちょっと現世的な「個人…

とりあえず寝るか笑うしかない - 水星と冥王星のアスペクト★

最近仕事に忙殺されてて、お疲れモードです。 月(安心するポイント)が乙女座なので、 とにかく頼られやすく、かつ太陽が双子座なので 話しかけられやすい → 頼まれごとが多い。 乙女座は仕事きっちり、決断ビシバシ、 効率良く無駄が嫌い、整理整頓なので…

できたーーーーーー

イベントのカード、できました! 初めてにしては良くできた。 裏面はこんな感じ↓ ネットで見かけたこちらに発注しました。 Wordとかパワポでも原稿作成できます。 便利です。 raksul.com 100枚500円ぐらいから作れます。 原稿を納品して、完成したものを発送…

ひとりで居たい。

一人が好きすぎて楽しすぎて、 最近ずっとデートもせず恋人も作らず、結婚もせず、 めっきり一人です。 前は別れたら割りとすぐ新しい恋人を作ったり、 好きな人ができたんですが、今はそんな気配すら無く。 でも以前よりすごく心が安定してます。 今は自分…

猫が教えてくれたほんとうに大切なこと

書店で出会って購入した本。 なかなか良かったです。 猫が教えてくれた ほんとうに大切なこと。 作者: シンシア・L・コープランド 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2017/10/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含む…

マイバースディ❤︎ 大人になった少女たちへ

最近ポチった、この雑誌↓ なつかしすぎるーーーーー 占いだけを特集する雑誌、My Birthday。 今は廃刊になっていて、 数年前に1度だけ復刊したそうです。 付録がなんとタロットカード78枚! この時だけじゃなく廃刊になる前も、 タロットカードが付録で付い…

遊びと妄想の先に、何かが生まれる。

さっそく名刺を発注してみました。 ロゴは作ったこと無かったので 今回のロゴはとにかく好きなデザインにしてみました。 色んなパターン作ってみたり。 作ってるとき、ただただ楽しかったー。 まさかそれが評価してもらえるとは思わず。 自分のためだけに自…

トップ10に選ばれました★

先日のノミネートの結果、トップ10に選ばれたそうです。 みなさんの応援、ありがとうございました。 yingtianyou.hatenablog.com ロゴのページが見られた回数、投票数などで選ばれたようなのですが スタッフさんが気に入ってくれたのが大きかったようです。 …

ノミネートされました★

なにやらノミネートされたらしいです。 連絡が来ました。 AIで無料でロゴが作れる新しいサービスがあって、 それで試しにタロットイベントのロゴを作ってみました。 The #1 Free Logo Maker - Logojoy どうやらそのロゴがサービスの方が 「logo of the day」…

本当はどうしたいの? - 蠍座木星は嘘がつけない

10月10日に木星が蠍座に移動しました。 木星は幸運の星と言われていて、 木星が滞在する星座に関するテーマについて 増やしたり拡大したりするそうです。 木星は約一年かけて一つの星座に滞在するので 来年の今頃ぐらいまで、影響があります。 ameblo.jp 木…

頑張るのはイヤだーーーーー

今では好きなことしてるけど、数年前まではそうじゃなかったです。 「頑張らなきゃいけない」 「頑張らないとダメなんだ」て思っている、 日本人の多くが信仰してる「頑張る教」の信者でした。 でもそれに疲れてしまって、 もう頑張れないと、体が先にダウン…

みんなで作戦会議だ★

すっかり告知し忘れてたんですが タロットのイベントまたやります。 11月18日(土)です。 salondetarot.strikingly.com その作戦会議のためタロット仲間と集合しました。 集合場所のカフェはお気に入りのカフェです。 今回行ってみたらけっこう雰囲気が変わ…

満月の夜は。。。🌕

お月見に行ってきました。 まっくらで足元もおぼつかないぐらい。 敷地中に竹の灯籠が置かれ、幻想的でした。 竹の中は、電球ではなくなんとロウソクが入ってました。 手間がかかって大変だったろうなーー このイベント、ネットにもあまり情報が無く、 近所…